yigami@冬場の布団は甘い罠

こんばんわ、もしくはそれ以外。
さすがに冬本番になってまいりました。
風邪などをこじらせぬよう、日ごろの備えが重要な時期です。
今年の祭りも寒いに違いないですね。海沿いだし。
参加予定の皆様、どうか気をつけてください。
風邪こじらせて寝正月なんてとんでもないですから…

年末の話はさておき、寒い時期になると自炊が鍋メインになります。
鍋といっても土鍋ではないですよ。ひとりで鍋物なんか作っても…ねぇ。
とどのつまり、スープや煮物が多くなります。
先日圧力鍋を買ったんですが、5分~10分で野菜も肉も柔らかくなるし
米まで炊けてしまう。こりゃすげぇと軽く感動を覚えたものです。
生活力少しでも上げるため、少しこだわる今日この頃でした。


…しかし、食器や鍋を洗うのは、この時期辛いですねぇ。
でも後片付けまでが自炊です!だいたいそんな感じ。
それではまた来月。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yotsumi423.blog55.fc2.com/tb.php/62-09f6555b