すずるー@いざ渋谷へ

みなさん、ご無沙汰しておりました。
最近PCを5年ぶりに新調して興奮を抑えられない日々が
続いております。
やっぱ最近のPCは違いますね!新世界への扉が開かれましたよ。
しかし、PCのスペックがあがったからといって3Dバリバリのゲームを
やるわけではなく、ベンチマークで高得点を出して一人ニヤニヤする
ばかりです。
まあ、エロ画像が大画面で綺麗に見れるのは素晴らしいことです。

さて、最近の趣味に関することですが、
「428 封鎖された渋谷で」を買いましたよ。
ファミ通の40点満点なんてどうなんだろうと半ば疑問を抱いてはおりましたが
やってみるとこれがおもしろい!
遊びやすさもかなり洗練されていて、ストレスはないですね。
ノベルゲームの完成度として、自分は今までやった中では最高峰と言っても
いいです。シナリオも次が読みたくなるように工夫されているし、ジャンプという
システムにより各主人公のストーリーが立体的に交差していく感覚。
場面ごとに効果的な写真の演出。
ストーリーに関してはまだ読み始めて3~4時間なのでどうなるかわかりません
が、続きが気になってしょうがないです。
とにかくお薦めの一本ですね。
現時点で今年プレイした新作ゲーム俺的ランキング1位は確定かな。
次日記書くときには他のランキングもだそう。とりあえずはディシディアを
プレイした後にはなりますが…

まあ、428をプレイする前にほんとは
「ラストレムナント」
もやったんですけどね。まあなんというかスクエニさん、おつ!って
感じでした。おもしろかったよ…サガシリーズの流れは汲んでるし

さて、冬コミの原稿も入稿が完了したので2,3日以内には
こちらのHPで詳細を告知いたします。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yotsumi423.blog55.fc2.com/tb.php/61-33f1f01d