yigami@プログラム見習い

423のWebページをご覧の皆さま、はじめまして or それ以外。
プログラム要員の「yigami」と申します。
略して「yさん」です。小文字です。聞いてませんかそうですか。
…兎に角、以後、どうぞよろしくお願いします。

さて、私の肩書きとして、一応プログラム要員となってますが、
ぶっちゃけて言うと「ド素人」です。

以前もプログラムを勉強してた時期があるのですが、中学生の時。
当時使ってた言語が、富士通の「F-BASIC」。
システムフロッピーでOSを起動する、16色の点と線の世界。
(何か別のディスク使ってやっと16色だった。基本は8色。)
それで、FLASHでよくある「脱出ゲーム」みたいのを作ったり、
ゲームの楽譜持ってきて音楽を打ち込んだりしてました。
もう10年以上前のお話です。あぁ、懐かしい。
細かい部分はぶっちゃけ覚えてません。


で、現在ですが「吉里吉里2」を必死に勉強中です。
正直な話、まだ勝手もよく判らず、四苦八苦しておりますが、
早くゲームらしいものを作れるよう、精進します。


…まぁ、最初くらいは真面目に書きますよ。えぇ。
でわまた。  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yotsumi423.blog55.fc2.com/tb.php/6-b2ce1771