こんばんわ、もしくはそれ以外。
歯医者で色々とダメージ受けすぎなyigamiです。麻酔しても痛いものは痛いやね。
自分は昔から歯磨きが足りないと、歯医者に行く度怒られてきたのですが、今回の検査で
口内虫歯率が6割を超えてたあたりで、なんかもう、日々の歯磨きの大切さが身に滲みましたね。
いや、むしろ滲みてるのは歯なんですが。
あと小学校ぶりに、歯の磨き残し部分が赤く染まる試薬を口中に塗ったくられたりしました。
で、女医さんに磨き残し部分を指摘されて、「もぅ、ちゃんと磨かなきゃ駄目ですよ?」とか言われたり。
あぁ恥ずかしい。そしてこそばゆい。
…明日への活力にはちょいと足りませんが、少し妄想する元気は出てきました。
しかし次の歯医者までに風邪治さな、ドリル中にくしゃみとかしたら大惨事ですね…
ちなみに今までで一番の歯医者トラウマは、学生時代に舌の端っこをドリルで抉られたことです。
泣きたくなったあたりでまた来月。
トラックバックURL:
http://yotsumi423.blog55.fc2.com/tb.php/59-efccb8a5