yigami

こんばんは、もしくはそれ以外。
関西、福岡のイベントではお疲れさまでした。
来月頭までイベントラッシュですが、どうぞよろしくお願いします!

話は変わりますが、私の今後購入予定の家庭用ゲームラインナップが全てSTGです。
特にX箱ラインナップが熱い・・・ゲーセンでできない分黙々と楽しめそう。
買ってて良かったアーケードスティック。
(同人を含めても…あぁSTG以外もあるか。残念。)

STGといえば弾幕が主流ですが、今ハマっているのは「RAIDEN FIGHTRS」。
弾幕の間をすり抜けるスリルではなく、高速で弾が飛んでくるスリル。
戦車の群れ、すごい変形機構の武装列車、やたらでかい戦艦など、メカも熱い。
15年ほど経っても、未だ色あせぬところが、名作という感じです。
置いているゲーセンも少ないので、お目にかかる機会は少ないかも知れませんね。

なんか懐古ぽいですが、今のゲームも好きですよ。


今気付いたけど、うちのサークルにSTGで語れるメンバが居ないような…
…まぁ、みんな趣味や傾向が同じでもつまらないですからね。

でわまた。  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yotsumi423.blog55.fc2.com/tb.php/48-c50386d2