すずるー@臨時管理人

どうも、最近無限のフロンティアといっしょに
風雲スーパーコンボを買ってしまったすずるーです。

福岡でのイベントは意外と好評だったようなので、よかったです。
やはり自分もイベントに参加したいなと思っちゃいましたね。
しかし、次のサンクリもスケジュール的に出るのは難しそうです。

最近少しばかり懐に余裕が出来たので、前々から興味のあった
「figma」ってやつに手を出してみましたよ。
手始めに入手したのは、再販で出てたセイバーさんです。
この手の可動フィギュアはどうしてもリボルテックと比べてしまいますが
感想としては「こいつはなかなか遊べる!」と素直に思っちゃいましたね。
思っていた以上に可動も広いので、大体のポーズは取れますし、付属品も
充実してるので、プレイバリューは高いかと。
あとは、やはり顔の造形はリボよりも断然上ですね。美少女系フィギュアに
関しては、海洋堂よりもマックスファクトリーに一日の長があったということ
でしょう。
付属のパーツ袋とか、背中につけるタイプのスタンドもいいですね。スタンドに
つけたままでポージングがいじれるのはかなりおもしろいです。

これは今後も期待ですよ。まあ、なのは隊長はすでに買っちゃったんですけどね。
7月にはフェイトも出るし、期待せざるを得ない!

ゲームに関しては前述のとおり、無限の風雲拳ですよ!!
無限のフロンティアはまだあまりやってないので、書くこともあまりないんですが、
スーファミ時代のRPGが好きな方には印象はよさそうな気がします。あと、この
ゲーム独特の会話センスは人を選びますが、自分は大好きです。

さて、次回の同人は受かっていれば、夏コミですね。少しづつ次の本の制作にも
とりかかっております。今までギャグ本ばかり描いていたので、次は新たなジャンル
に挑戦しようと思います。どんな本になるかはわかりませんが、少しでも楽しんで
もらえるものにはしようと思っていますので、よろしくお願いします!  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yotsumi423.blog55.fc2.com/tb.php/35-bde8060a