yigami

こんにちわ、もしくはそれ以外。
ここ最近、ページが消えたりアドレスが変わったりと、結構ドタバタでしたが、
ようやく落ち着くことができました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

自分の周りで変わったことといえば、先日PCのマザー、CPU、メモリ、
グラフィックボードを入れ替えたことでしょうか。
3Dをバキバキ動かす訳でも、動画編集をするわけでもないので、
あまり高スペックである必要がないのは助かりました。主に財布が。
新しいマシンで気分一新。作業が少しでもはかどるといいなぁ、と思う次第です。


…さて、地霊殿体験版でもやるか!(台無し)  

MGS4.

こんにちは、tamagoです。
いつも通りゲームのことを徒然と。

発売日に買ったMGS4。
無限のフロンティアをまだクリアーしてなかったので未プレイだったのです…。
そう金曜までは!金曜にフロンティアをクリアー。
フロンティア楽しめました!エンディングの展開がエッチな気分にさせてくれるぜ!みたいなー。
戦闘部分が楽しかったのでダレずにできたのがグッジョブ!

そして昨日、今日を使ってMGS4を一気にプレイ。
エンディング観ましたよー。
自分的に感動しましたぜ!雷電よかったなー!よかったな雷電!
イベント部分が多いようにも感じましたが、続きが気になってグイグイプレイしてましたよー。
もちろんイージーで!快適プレイー。色々細かい要素があるので2週目とかしちゃおうかな!
20080622.jpg
 

サンクリ40

サンシャインクリエイション40 参加された皆様お疲れ様でした。
そんな自分は本日ノラネコノタマさんのスペースで微力ながらお手伝いをしておりました!
あと会場ぐるぐる回ったりネ!

当日会場につくまで、ちばさ氏もスペースの場所を把握していなかったようで
場所が壁だったことに驚いていましたヨー。これが…壁か!何か新鮮な体験でした。
まぁ不要な道具も持っていっちゃてたので、事前の場所チェックは重要ダヨ!

その後昼ごはんの何かで自分の身体の調子が悪くなり後半はダウンシテマシタ…ゴメンナサイ…。  

すずるー@臨時管理人

どうも、最近無限のフロンティアといっしょに
風雲スーパーコンボを買ってしまったすずるーです。

福岡でのイベントは意外と好評だったようなので、よかったです。
やはり自分もイベントに参加したいなと思っちゃいましたね。
しかし、次のサンクリもスケジュール的に出るのは難しそうです。

最近少しばかり懐に余裕が出来たので、前々から興味のあった
「figma」ってやつに手を出してみましたよ。
手始めに入手したのは、再販で出てたセイバーさんです。
この手の可動フィギュアはどうしてもリボルテックと比べてしまいますが
感想としては「こいつはなかなか遊べる!」と素直に思っちゃいましたね。
思っていた以上に可動も広いので、大体のポーズは取れますし、付属品も
充実してるので、プレイバリューは高いかと。
あとは、やはり顔の造形はリボよりも断然上ですね。美少女系フィギュアに
関しては、海洋堂よりもマックスファクトリーに一日の長があったということ
でしょう。
付属のパーツ袋とか、背中につけるタイプのスタンドもいいですね。スタンドに
つけたままでポージングがいじれるのはかなりおもしろいです。

これは今後も期待ですよ。まあ、なのは隊長はすでに買っちゃったんですけどね。
7月にはフェイトも出るし、期待せざるを得ない!

ゲームに関しては前述のとおり、無限の風雲拳ですよ!!
無限のフロンティアはまだあまりやってないので、書くこともあまりないんですが、
スーファミ時代のRPGが好きな方には印象はよさそうな気がします。あと、この
ゲーム独特の会話センスは人を選びますが、自分は大好きです。

さて、次回の同人は受かっていれば、夏コミですね。少しづつ次の本の制作にも
とりかかっております。今までギャグ本ばかり描いていたので、次は新たなジャンル
に挑戦しようと思います。どんな本になるかはわかりませんが、少しでも楽しんで
もらえるものにはしようと思っていますので、よろしくお願いします!  

無限なフロンティア。

タイトルが示します通り、「無限のフロンティア」DSゲームをプレイ中です。
RPGゲームなのですが戦闘システム自分的にヒット中ー!
コンボの繋ぎとか考えるのが楽しいですヨー。
キャラも結構ツボってますw
アシェン面白いよアシェン。

新海誠氏の画集をやっと購入しましてなんかやる気がでてきた今日この頃です。
20080530.jpg

ピクシブであげましたが練習絵をここにもペタリ